JTNマップ

パソコン配信サービス [日本初!]ブルーマップ、住宅地図、複製許諾地図


HOME > 登記情報についての基礎知識

登記情報についての基礎知識

登記簿に記載されている登記情報(不動産登記)がコンピュータ化されたことにより、
法務局のからインターネットサービス通して
登記情報を取得することができるようになりました。

このサービスは、ご自宅や会社のパソコンから利用することが出来ます。
取得した登記情報は利用者のパソコンに保存することもできます。
法務局に行って取得するよりも比較的お安く、
便利に取得することができるサービスとなっています。

地番などの必要な情報は、ブルーマップという地図で調べることが
一般的とされていますが、弊社ではインターネットを使い
より便利に地番を調べられるサービスも提供しております。

ここではインターネットで登記情報を取得するときの特徴や
必要なことを弊社のサービスと合わせてご紹介しています。

法務局のインターネットサービスでは、利用時間が限られ、登記情報の取得ができなかった場合には直接法務局へ確認する必要がありますが、弊社のサービスではトラブルの際は専門スタッフが法務局へ出向いて解決いたします。

・・・つづきはこちら

登記情報を取得するためには地番の入力が必要です。地番はブルーマップという地図帳で調べることができますが、一冊がとても高額です。弊社のJTNマップでは最新のブルーマップで地番を簡単に調べることができます。

・・・つづきはこちら

分譲マンションの登記情報を取得する際には、取得したい部屋番号ではなく、家屋番号は必要になります。この家屋番号は法務局へ問い合わせることができますが、弊社ではインターネットで調べられます。

・・・つづきはこちら

登記情報はインターネットで取得できるようになりましたが、そのために地番を調べることが難点とされています。当社では、地図上から登記情報を調べられるサービスを提供しております。

・・・つづきはこちら

登記情報を取得する際に必要な地番・家屋番号を特定するには、ブルーマップで検索する方法と法務局へ問い合わせる方法がありますが、インターネットを利用した便利なサービスもあります。

・・・つづきはこちら

当社の日本初の登記変動を即時わかるので、不動産の動き、富裕層の状況、取引先の会社の動きなどを素早く察知することができ、早い対応ができるだけでなく、コストと時間も大幅に削減できます。

・・・つづきはこちら

登記情報を取得するために必要な地番はブルーマップという冊子で住所から地番を調べます。ブルーマップの冊子は大変高額ですが、インターネット上で地番を調べられるサービスがあります。

・・・つづきはこちら

株式会社情報通信ネットワーク及び株式会社登記簿図書館が始めたASPサービスは、地図上から右クリックで登記情報を取得でき、法務局からのインターネットで取得するより低価格で便利です。

・・・つづきはこちら


ページTOPへ

Copyright 2008 株式会社情報通信ネットワーク All rights reserved.